SSブログ

ごんごろ [スナネズミ]

自宅のスナ用具・ここ数年、棚からひっぱりだしては、時々使っているもの





このなかに、スナネズミをいれて、室内を徘徊させる。

フローリングを転がすと、ごろごろごろごろ・・・と音がするので、私は「ごんごろ」とよんでいる。

弟スナとおじょうちゃまは、素直に入って楽しむが、びびりのお兄ちゃんスナとお姉ちゃんスナは、脚をモモンガのように突っ張って、抵抗する。

最近は、「スナ、ごんごろしよか~」という声を聞くだけで、にいちゃんは、アーチのなかに逃げる。
そないに嫌わんでも。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

ドワーフ用のボールに入っちゃうかぁ。
スナちゃんって小さいんだねぇ。
うちのハムもあんまり好きじゃなかったです。
必死で逃げるから、結果としてごんごろするんだけど^_^;
お兄ちゃん、ヒトの言葉わかるのね。賢いな。
by タッジーマッジー (2010-09-24 13:29) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
あいや~、間違いました~。
このシリーズの一番おっきなやつに入れないとだめです。ふだんあんまり売ってないんです~。

この「ごんごろ」、弟君は大好きです。
なんていうのか、ちょっとした暴走族状態です。

ごんごろにつかれたら、この中でねんねしてたりしました。


by ちよのすけ (2010-09-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒歴史名残のツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。