SSブログ

氏より育ち [スナネズミ]

夏でも、うちのスナはたいへん元気。
よく食べて、よく寝て、よく甘えて、老若男女に大人気。
先日は、高校柔道部の美人マネージャーにきてほしいと、スカウトがきたくらいである。
暑いところは嫌だというのと、洗濯掃除何もしないからと、スナが断りを入れておりました。
お姫様で甘やかしております、すみません。

さて、うちのスナの子どもたちは、いろいろな場所に里子に出て、それぞれが幸せに暮らしているらしい。

そのうち、同業者にもらわれていったスナを知っている方から、一言いただく。

「ほんとうに、このスナ、あの北摂の施設にいるスナさんと親戚なの?とても落ち着きがなくて、がさつですね、あちらのは、とてもおとなしいですよ。」

うーん、スナも活動的な時間とそうでない時間があるので、一方的に、こちらがにがさつとは決められませんよ、と言ったものの、「いや、私はあのスナをよく見てますけど、こんなにがさがさしていませんよ。やはり育て方ですかね。同じ親戚とは思えないですね。」

そういわれたら、そうかもしれませんね、と言うしかない。
確かに、あの施設のように、静かで、落ち着いた環境とはいえない。
育ちはあちらより確かに悪い。それは認める。

でも、毎日のように、来た人にかわいがられ、時にはなでなでされたり、おいしいものをいただいたりして、うちのスナはがさつだけど、幸せなのだろうとは思いたい。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まいりんのパパ

ウチの2匹は、おなかが空いた時だけガサゴソしますが、いつもはドテ~っと寝てばっかりです。

なのでかな~り太ってます。(一時期痩せたんだけどな~)

これでタモ網持ってタバコを吸ったら、まるで私じゃんッ!
by まいりんのパパ (2010-09-07 07:30) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんばんは、お越しありがとうございます。
スナがタモ網もってたばこ吸って・・・うわーん、かわいい。

でもね、しっぽがないではないですか。
by ちよのすけ (2010-09-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。