SSブログ

ワニなって踊ろう [年中行事]

知り合いが、「今日、市役所の前で踊るから、見に来てよ」という。
はて、彼女が踊りをやっているなんぞ、ついぞ聞いたことがないが、と思っていたら、
↓これでした!
盆踊り (2).JPG

なるほどねえ・・・。
しかし、盆踊りという割に歌謡曲が多いのう。三拍子は踊りにくいぞ。

 一緒に入って踊ろうよ、といわれたが、着流しの人が多いなか、仕事帰りの格好はわる目立ちするので遠慮する。第一、振りをちゃんと分かってない。
 今までに踊ったことのあるのは、「紀州ぶんだら節」と「江州音頭」、うろ覚えで「河内音頭」、今はたぶん絶滅しているだろうと思われる「紀州ごーごー音頭」くらい。
 あ、ジャンルは違うが「胡蝶」も少々。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

タッジーマッジー

へー!最近は歌謡曲で踊っちゃうの?
すごいなー。
近所の盆踊りは、ほとんどカラオケ大会です(苦笑)
今まで踊ったことあるレパートリーが、
なにげにスゴイ感じがしますよー。
by タッジーマッジー (2010-08-02 08:51) 

まなか

これはもう、キシワダワニやマチカネワニの着ぐるみをつくって踊りに加わらねば!
by まなか (2010-08-02 11:37) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
私が見たときは、タンゴみたいな演歌で踊ってましたよ。
実家の盆踊りは、なんていうのか「修行のようにおどりまくり」でした。こちらにきてからは、娯楽も入って楽しい感じが多くて、いつかはこの輪のなかにはいりたいな、なんて思ったりしてます。
by ちよのすけ (2010-08-02 12:44) 

ちよのすけ

まなかさまこんにちは、お越しありがとうございます。
着ぐるみは、以前から話にあがっていますねえ。誰が着るのや、というのがありますが。
by ちよのすけ (2010-08-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外食大好き涼しくなったでしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。