SSブログ

落ち着けと言われても・・・ [年中行事]

健康診断である。
私の一番心配なのは、血圧測定。
ただでさえ年とともに上昇気味なのに、看護師さんにはかられてると、余計上がる。
こういうのを「白衣高血圧」というらしいが。

落ち着いてくださいね~と言われながら、血圧測定がはじまったとたん、隣で採血を受けていた人が、椅子ごと卒倒。
「ばたーん!!」という大きな音と、起き上がれない華奢な女の人が足下に転がる。
採血をしていた若い看護師さん「えーと、えーと」って感じでパニクってる。

結果、私の血圧、むっちゃ上がる。
なのに、測定している看護師さん「大丈夫ですよ~、落ち着いてもう一度いきましょうか」
とかいう。

無理やっちゅうねん。
あーあ、絶対再検査や。こんなんで落ち着けないっちゅうねん。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

タッジーマッジー

毎回こんなん?(笑)
血圧高い理由にはなるかな。
再検査は覚悟になっちゃうけど。
by タッジーマッジー (2010-07-05 07:28) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
いやいや、こんなんははじめてですよ~。びっくりしました。
再検査は絶対ですな。はー。
by ちよのすけ (2010-07-05 14:10) 

あまちゃん

微塵看護師さんがついてくれると勝手に上がってします。
鼻息も上がります・ゼィゼイ。
おつさんなら、平常になると思いますよ。
by あまちゃん (2010-07-05 23:47) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
鼻息あがりますか(笑)・・・「明日への活力」ってやつですか。

おっさんでも、なんていうのか、渡○謙とか、中村吉○衛門みたいな方だったら、私の鼻息があがりそう・・・。
いやーはしたないわー。
by ちよのすけ (2010-07-06 00:05) 

いしーよーこ

何とオソロシイ採血&血圧測定なのでしょうか・・・!
低血圧な私でも、血圧が上がりそうです。
できるものなら少し血圧分けてください(涙)。夏は特にだるくてしんどいです。
by いしーよーこ (2010-07-06 00:59) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんま、出来るもんなら血圧分けたいです。30くらいなら無料で進呈いたしますよ。おまけに体脂肪もつけましょう。
by ちよのすけ (2010-07-06 20:17) 

素風

となりでガッターン、だなんて、それはどきどきしますわー。災難でしたねー。
それにしても看護師さんが渡○謙や吉○衛門さまだったら…! なんて危険な想像なんでしょう!
想像しただけで鼻息だけでなく鼻血、冷や汗、魂などありとあらゆるものが抜けてしまうに違いないです。
by 素風 (2010-07-07 09:02) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かにどきどきしました・
もし、看護師さんが、片岡仁○衛門丈だったら、わし死にます・・・。これまたミーハーですねえ。
by ちよのすけ (2010-07-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元祖女子会にてこれはありですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。