SSブログ

カニ大好き [南大阪の自然]

飼っているちびマコガレイたちのえさの食いつきが、たいへん悪い。
シュリンプを与えても、はかばかしくない。
ここ数日は身も細り、これはいよいよ危ないな・・・と思ってたら、

昨日の調査でとれた小さなカニ(ケフサイソガニの小さいの)を入れたとたん、口をがばっと開けて、食うわ食うわ一気に10匹以上。
しまいにゃ頭をあげて、えびぞりになり、もっとくれ、的なことをする。

イソスジエビはどうだろうか?と思ったら、これまたひょいぱくひょいぱくと食べつづける。
やっぱ、生き餌なんやね。

しかし今日、シュリンプを与えたとたん、また、食べず。
昨日のおいしいえさは?とねだっているように見えるのは、気のせいか。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トビくろこげぱんぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。