SSブログ

あついー [南大阪の自然]

朝から、ぽかぽか陽気
セーター、いらなかったなあ。
調査中、紫外線を感じることおびただしい。目にクるって感じ。

池のほとりでみた、黒猫さん
↓爆睡中
くろねこ.JPG

後ろを歩いたら、さすがに気づいて起きたが、微動だにせず、こちらを見返す。
うごきたくないよねえ・・・こんな日だまりの、おあつらえむきに毛布なんか敷かれてて。
とっておきの場所なんだね。

抱卵しているツバメを、工場の中の巣で発見。
顔見知りの工場のおじちゃんいわく、ここのツバメは3月2日にやってきたんだ、とのこと。
早いなあ、やはり室内で、蒸気で蒸されて、ぬくいからかなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

ジャマしないでね、って無言のメッセージ?
以前黒猫さんを飼ってましたが、
黒いだけあって、あったかいんですよね。
もうツバメかー。
by タッジーマッジー (2010-04-08 22:54) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、そんな感じでした・・・。ごめんねーっていって、遠ざかると、またすぐにねんねしていました。許されないだろうけど、だっこしたい、って思いましたよ。
by ちよのすけ (2010-04-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇夜にどっきりさむいー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。