SSブログ

ウグイスの初鳴き [南大阪の野鳥]

先週金曜日(19日)、ウグイスの初音を聞く。
「ほーホケキョ」ではなく「ほー・・・ほほほん」みたいな、不完全なものだったけど。

窓辺に置いていたアマモの苗が大きく成長し、移植サイズになってきた。
春の接岸を、ひしひしと感じる今日このごろ。

この温かい陽気のなか、週末は東北出張。
今年初めての、ロングコートをひっぱりだす。
前回のようにならないよう「いざ鎌倉」な格好をしていこう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

こうへい

偶然にも今朝6時頃、ウグイスが鳴く練習してました(^○^)
by こうへい (2010-02-24 21:11) 

ちよのすけ

こうへいさまこんばんは、お越しありがとうございます。
仙台でも昨日、さえずっていました。
by ちよのすけ (2010-02-26 23:11) 

まいりんのパパ

今日、紀の川の河川敷で鳴いていました。

でも、ホーホケキョと聞いて、思い浮かぶのはウグイスの姿じゃなく西川のりおなんです。

ツクツクボウシの鳴き声を聞いても同じです。

                           失礼しましたッ!
by まいりんのパパ (2010-03-02 21:26) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんばんは、お越しありがとうございます。
西川のりお・・・なつかしい。じゃりン子チエを思い出しますね・・・。
by ちよのすけ (2010-03-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買ってしまった明日から東北行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。