SSブログ

より分け機 [食べ物]

懇意にしてるチリメンジャコの加工場にお邪魔する
工場のなかで、これを発見
↓昼から稼働するとのこと
IMG_2616.JPG

↓つまりがチリモソより分け機
IMG_2619.JPG

「ソロッター」って名前がわかりやすいというかひねってないというか・・・。

このほか、色彩で判断してより分ける機械も発見・・・いろいろな手段でよりわけるんやね。
まじってるのはチリモソばかりじゃないもんねえ・・・人が出したビニールゴミとかも、けっこうあるんやからねえ。
最もモンスターなのは、実は、人間自身だったりして。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

タッジーマッジー

より分けられたのをみて、「ソロッター!」となるわけですね。
わかりやすくていい名前~(笑)
by タッジーマッジー (2010-01-16 09:25) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かにわかりやすいけど、ひねってない~・・・。
by ちよのすけ (2010-01-18 00:26) 

いしーよーこ

「ソロッター」すげー!!!
人間こそがモンスターというオチには、背筋が寒くなりました。ぶるっ。
by いしーよーこ (2010-01-19 11:37) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんばんは、お越しありがとうございます。
こういう機械って、ひねってない名前が多いですよね。
以前大笑いしたのは、お寺の自動鐘撞き装置「ナムシュモック」っていうやつ。
南無撞木ですからねえ・・・。

人間こそがモンスターってのは、すごく思いますよ・・・。
いろいろなシーンでね。
by ちよのすけ (2010-01-20 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。