SSブログ

お正月らしいお正月 [年中行事]

毎年元旦は、夫の実家で過ごす。
甥っ子・姪っ子たちに、一緒に遊ぼうとせがまれることが多いので、今年はこれを用意。


ねぎぼうずのあさたろう東海道五十三次すごろく

ねぎぼうずのあさたろう東海道五十三次すごろく

  • 作者: 飯野 和好
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



元ネタを知らない子には少し難しいかな、と思ったけど、これ、意外にはまったようで、小さいお子たちも大喜び。
時間つぶしに用意した、アニメのDVDには見向きもせず。親子3代で盛り上がりました。

このほか、ことわざかるたや、坊主めくりなどして、お正月らしいお正月が過ごせました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mari-go

明けましておめでとうございます!!
楽しそうなお正月♪
親子3代で過ごせるなんて
幸せですネ♡
今年もどうぞよろしく!!
今年はコバンザメ発見できますように^^
by mari-go (2010-01-02 02:31) 

タッジーマッジー

あけましておめでとうございます。
今年もスナちゃんや、生き物たち、
いろんなところでみかけたおもしろいものの記事を、
楽しみにしています。
このスゴロク、結構よくできてますね。
普通にゴールしただけじゃ1番になれないって面白い。
by タッジーマッジー (2010-01-02 10:18) 

ちよのすけ

mari-goさまこんにちは、お越しありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
なかなか、楽しいお正月でした。
コバンザメは、ジャコ屋さんでも3匹しか見つかっていないそうです・・・。
by ちよのすけ (2010-01-02 12:41) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんにちは、お越しありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

確かにこの双六、アイテムを集めたり、踊ったりと、いろいろなイベントが待っていて、おもしろいですよね。
by ちよのすけ (2010-01-02 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。