SSブログ

モルモットたち [普通の生活]

↓昨年夏、公園に捨てられていたといって、うちに持ち込まれたモルモットたち
IMG_9667.JPG

幸い、この子たちはすぐに近所の幼稚園や小学校にもらわれ、それぞれの場所でかわいがられている。

このなかの1匹(手前でのびている子)が、先日亡くなったと、連絡があった。
「もーる」と名付けられ、幼稚園でとってもかわいがられていたのだが、朝見たら、こときれていたらしい。
子どもたち、みんなわんわん泣いて、どんぐりの木の下にお墓をつkってお弔いをしたんです、と、先生からおたよりを頂戴した。

しかし、確か、私がこの子につけた名前は「もるたる」。
・・・名前、かえたんやね。
私のネーミングセンスは、子どもむけと違う、ということか。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Loki

もるたる が言いにくかったのかな?幼稚園の子達には。


最後の様子まで伝えてくれた、先生… 大事にされていたことが伝わって来る気がします。
by Loki (2010-02-08 12:02) 

ちよのすけ

Lokiさまこんにちは、お越しありがとうございます。
そうかもしれませんね、やはり言いやすい名前となると、もーるくん、なんでしょうね。

一時は保健所行きとか言われていたのに、最後までかわいがってくれる人が見つかって、ほんとうによかったです。
by ちよのすけ (2010-02-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家にて冬至の食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。