SSブログ

ひとりぐらし [普通の生活]

夕方、お師匠さんから電話
「(同級生の)○○君、今日も研究室に来てへんねん。俺が電話しても出れへん。君から電話してみてくれへんか。」
電話してみるが、ベルが鳴るばかりで応答なし。彼の友達に電話してみるが、彼も同じことを言う。
もしやと思い、その友達に下宿へ行ってもらうよう頼むと、熱を出してダウンして、動けなくなっていた。
ここ数日、まともなごはんも食べてなかったとのこと。
友達って、ありがたいねえ。

私は、ひとり暮らしをしたことがない。
今となってはもう無理かもしれないが、ひとりで暮らしてみたいと、思う。
その一方、彼のように体調を悪くしたとき、誰にも頼れないというのは辛いなあ、と思ったりして。

基本、私は甘ったれなのだろう。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mari-go

いいおはなし♡
by mari-go (2009-07-03 01:58) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
いやー・・・電話が通じない間は、ほんとうに心配しました。
今日はずいぶん元気になっているようです。
by ちよのすけ (2009-07-03 22:53) 

いしーよーこ

そうなんですよ、一人暮らしは気ままで良いのですが、病気や怪我で寝込んだら大変です。少しでも調子が良くなったら、食料買い出しに行かねばなりません。レトルトおかゆとか、プリンとか、果物とか。
あとは、少しでも体調が変だったら、すぐに休んで治すのがいいです。
同級生さん、お友達に助けられて良かったです。
by いしーよーこ (2009-07-06 09:26) 

ちよのすけ

いしーよーこさまこんにちは、お越しありがとうございます。
最近、洗濯どないしよう・・・って天気が多くて悩ましいですね。
今回の同級生君、ふだんとても元気だけにけっこう弱っていたらしく、友達が来てくれたとき、げっそりしてたとのことです。
ご飯の問題、重大ですね。買いに行く体力ってけっこういりますものね。

昨日、発表会に出たようですから、今は元気にしているみたいですけどね。
by ちよのすけ (2009-07-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいまいこんこん携帯ダウン寸前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。