SSブログ

ちいちゃいスナの性別 [スナネズミ]

 昨日、母親である妹スナと離す際、ちびスナの性別を改めて確認したところ、当初、女の子1匹、残りの5匹は男の子と思っていたのが、大きな間違いであると判明。
 男の子はゴールデンアグーチの2匹・残りの黒・シナモン・濃いナツメグ・薄いナツメグの4匹が女の子であった。
 ちゃんと見ないといけませんなあ・・・。

 夜から学校。ハタネズミとスミスネズミの水槽の前をとおる。
 飼い主の人から、飼ってみないかい?と聞かれている。
 飼いたいのはやまやまだが、これ以上水槽が増えると置く場所がないなあ。

 ゼミは今回から、新入生が発表するように。昨年の今頃、私もこんな感じだったのかな、としみじみ。
 私みたいに頭が悪くても、1年がんばれば、なんとかなるよ、と励ましてみる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

mari-go

北海道の動物園でもシロクマのつよし君が
実は女の子でした^^って(^_^;)
でも名前はつよし君のままお婿さま探しするそうです^^

動物園ってどうなのって子供の頃から素直に喜べなかった母ちゃんでしたが、最近は違うのかな...

by mari-go (2009-06-12 01:51) 

ちよのすけ

mari-goさまおはようございます。お越しありがとうございます。
ツヨシちゃん、実は知り合いが勤めている大阪のT動物園で、ゴーゴのお嫁さんにしようキャンペーンってのがありまして、先日署名しました。

最近の動物園は、ずいぶんかわってきていますね。檻にとじこめてるところはずいぶん減ってきました。
by ちよのすけ (2009-06-12 07:00) 

Loki

修正結果は… 女の子が圧倒して、男の子のいる場所が無い? (笑)
by Loki (2009-06-13 13:50) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
女の子が2匹里子に出たので、今はちょうど2対2ですね。
by ちよのすけ (2009-06-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お別れスナ恩人たちの退場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。