SSブログ

恩人たちの退場 [仕事]

本の売れ行きは好調のようである。
さっそく、増刷の話が出てきた。

ここ数日の間に、お世話になった人の退職や転勤の知らせを相次いでうける。

 おひとりは、チリモンがはじまってすぐのころに、いろいろなところに「こんなおもしろいものがあるで」と周知してくれた方。国や大手企業との太いパイプがつくれたのは、ひとえにこの方のおかげである。
 もうおひとりは、私たちのもよおしが、遊園地などの娯楽施設でやっても、十分おもしろいよ、ということを気づかせてくれたうえに、アイデアをたくさん授けてくれた方。

これからもずっと、ともにいろいろなことをやっていける、と思っていただけに、とても寂しい。
でも、これだけの力量を持っている方たちですもの、どこでもひっぱりだこなのは、仕方ないです。

みまわせば、こういう人たちがたくさんまわりにいてくれて、心配してくれたり、アドバイスしてくれたりしている。
私は一人ではなかったのだ。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Loki

 素敵な仲間が沢山居るのは、本人が素敵な人だから。

 別れて行く人が居れば、また新たな出会いも。寂しくもあり、楽しみでもあり。

 これからも、良い出会いに巡り合われます様に。
by Loki (2009-06-13 13:55) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんとうに、これからも良い出会いがありますように・・・。
by ちよのすけ (2009-06-13 23:08) 

タマには負けないポチ

 えー、いろいろお世話になりましたが、本当にありがとうございました。
 W市には動物園も水族館(自然史博物館)もあるので、退屈しないと思います。ご実家近くでの仕事にはなりますが、Pの件はつないでおきたいと思います。明日「会社」に電話しますね。あと、「タマ」には負けられないので「ポチ」バスとでもなのってやろうかしらん。私は犬になりたい。
by タマには負けないポチ (2009-06-14 01:14) 

ちよのすけ

タマに負けないポチさまこんばんは、お越しありがとうございます。
そうですね。W市にはMさんががんばっている動物園がありますし、水族館も若くて優秀な人たちがたくさんいます。Pの件、こんなお忙しいときに申し訳ございません。でも、ご無理なさらないでくださいませ・・・。「ポチ」バスいいじゃないですか。W県は紀州犬のふるさと、なかなか楽しくなりそうですね。
by ちよのすけ (2009-06-14 01:45) 

ponta

本の売れ行きが好調なようで何よりですね。おめでとうございます。
出会いと別れは人生につき物ですが、その循環が大事なんだろうと思います。「私は一人ではなかったのだ」という言葉は含蓄がありますね。
by ponta (2009-06-14 10:51) 

ちよのすけ

pontaさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんとうに、人の循環って大切なんですよね。でも別れは何度経験しても慣れません。

昨今、私たちは世間から孤立しているというか、誰も助けてくれないのではないかという気持ちになってしまうことが多いですが、よく考えると、私は一人ではなかったな、と思えるのです。常にその気持ちを持ち続けるのは、未熟な私には難しいんですけどね。
by ちよのすけ (2009-06-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。