SSブログ

河口干潟にて [南大阪の自然]

今日は、大阪湾一斉調査の日。
南大阪の2つの河口干潟で親子さんたちと一緒に調査をするのだ。
調査が終わったら磯で遊びましょう、という予定もたてていたが、こちらは気圧を読み間違えて失敗・・・あーあ。

少人数でのイベントは、とても楽しい。みんなの表情がとても近いから。
そのうえ、行事の終了間際に、偶然お会いした試験場の先生が、試験場のなかの生き物を見せてくれたりして、とってもラッキー。

今日は、ハマボウフウとか、たくさんのハクセンシオマネキとか、クサフグの群れとか、いろいろ見られたのに、デジカメが動かず写真撮れず。

夜中、夫に「このデジカメ、撮影できないよう。ライトプロテクトとかかかって、これ何なのよう」と聞くと、メモリーカードにロックがかかっていたからとのこと。

なんや、こんな単純なことで2日間の写真が撮れなかったのか、と落ち込む。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mari-go

結局失われたデジカメはそのまま未だ所在不明のままなんですネ
シャッター押す専門の母ちゃんもセッテイとかなんだかカード(いっぱい撮りたいのでたくさん入るのこーてキテ!!)と父ちゃんなしでは???デス
by mari-go (2009-06-08 01:38) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
そうなんです・・・何度か落としたと思われる場所に行ってみるのですが、見つかりません。しくしく。

デジカメ、私も夫がいないとちゃんと使いこなせませんねえ・・・。さあ撮るぞ!って気はあるのですが、はて、これは何ボタンかな、と思うことしばしばです。
by ちよのすけ (2009-06-08 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神社の森にてシャチ夫婦のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。