SSブログ

海外デビュー? [へんなもの]

先日取材を受けたテレビ局から、また電話。
もう放送は終わったはずなのに何やろ、と思ったら、先日の番組がとても好評だったので、海外40カ国に配信することになったらしい。で、いろいろな説明文のスペルチェックをお願いしたいとのこと。

っていっても、ほとんどローマ字なので一瞬で終了。

うっひゃー・・・ついにうちらも、海外デビューか。
ゾエアとかメガロパとかはええとして、「ちりめんじゃこ」って説明しにくそうやなあ。
お国によっては、理解しにくいんと違うやろうか。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mari-go

海外40カ国デビュー!!
おめでとうございま~す!!

ちりめんじゃこを各国語でどう訳されるのか
興味津々です。
by mari-go (2009-04-07 01:32) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
いやはや、ここまで大きな話になってくると、どうしよう・・・って思いますよ。

by ちよのすけ (2009-04-07 22:13) 

こうへい

海外デビュー・・ちりめんじゃこ・・

 って、シラスのなかの、色んな動物のことですか?
by こうへい (2009-04-08 20:23) 

ちよのすけ

こうへいさまこんばんは、お越しありがとうごじあます。
そうです、チリメンモンスターが海外に配信された、ということです。
今の時期にとれる、和歌山のシラスには、シロウオがたくさん入ってます。
by ちよのすけ (2009-04-09 00:03) 

素風

おおお、反響すごいですねー。食文化にかかわることですので、案外海外の方でも関心を持たれるかもしれませんよー(みんな自分と同じ食いしん坊だと思い込んでいる)。
by 素風 (2009-04-09 10:05) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
パソコンの調子はいかがですか?

食は万里を越えますからねえ、ちょっと期待しましょうか。
by ちよのすけ (2009-04-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲラ待ち無事に次年度へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。