SSブログ

バーバパパを説明せよ [へんなもの]

これは、知人の話。
「バーバパパ」の着ぐるみを着るバイトをする人が、「バーバパパになった気持ちで動いてね」といわれ困り、「これってなんですか?」と、携帯で聞いてきたときのこと。

知人「外国のお化けでな、黒い嫁さんおばけとの間に、たくさんの子がおるねん。」
結局分からず、うまいこと動けず、途中で帰らされてしまったとのこと。

それを聞いた私
「それやったら分からないわなあ。それに、バーバパパはおばけ違うで、確か妖精やで。それでな、卵生やねん。土の中に卵を産んで、子どもが孵化するねん。いろいろな色のな。」

それを横で聞いた夫
「そんなこと言ったら、よけ分からなくなるがな・・・。キョンシーとか、ゾンビとかと間違われるで。」

↓正解はこれ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%91%E3%83%91%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8B#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.EF.BC.88.E4.B8.89.E4.BD.9C.E7.9B.AE.E3.83.BB1999.E5.B9.B4.E7.89.88.EF.BC.89

日本でアニメ化されたときに流れたという、「バーバパパのうた」なるものを聞いてもらうのが、一番よかったかもしれぬ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

素風

うふふふ、楽しいなあ、と読み終えてバーバパパを説明しようとするとやはり「黒いのとか紫のとか…」としか言えないことに気づきました。案外難しいなー。
by 素風 (2008-12-30 02:31) 

ちよのすけ

素風さまこんにちは、お越しありがとうございます。
バーバパパ、けっこう難問ですよね。彼は確か、どんな形にでもなるし・・・。
by ちよのすけ (2008-12-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。