SSブログ

そんな行事はない [へんなもの]

年末のお買い物に、夫と外出。
夫はスーツ、私は双眼鏡を物色。
双眼鏡は、学校の研究費で買うことになるだろうから、カタログだけいただいていく。
やはり、ニコンのモナークシリーズかなあ・・・。

夫のスーツをさがしていたら、店員さんに、ベストもいかがですか?とすすめられる。
今なら、みつぞろえにすると、5,000円オフですから、とのこと。
いやー、夫はあんまりベスト着ませんから、というと、「ベストがあると、ちょっとしたパーティーにも着られますよ」と、おっしゃる。
ちょっとしたパーティーねえ、そんなもんに出席する機会は、夫婦ともどもほとんどないわいなあ。
友達の結婚式の二次会とかが、関の山だよー。それも次回はいつあるか未定やし。

結局、普通の背広を買いましたとさ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しんかい

悪魔の招待状なら出しますよ。(東京ですが…)
by しんかい (2008-12-23 11:48) 

ちよのすけ

しんかいさまこんにちは、お越しありがとうございます。
悪魔の招待状って・・・もしや?東京でも行きますよー。
by ちよのすけ (2008-12-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。