SSブログ

北と南 [自然の美]

ブログをやったり、メーリングリストに入ったりしていると、知り合いがたくさんできる。
本を譲ってくれたり、趣味の話ができたり、ごはん一緒に食べにいったり。
私にとってインターネットは、とてもありがたいツールである。
HP画像、勝手に教材とか配布物なんかに使われたりしていることもあるけどね・・・。

今回、チリモん関係のメールで知り合った人たちから、その方の地元産地のものがもらえることになった。
ひとつは瀬戸内の小さな漁港のもの・・・来年の夏ごろの漁でとれたものをあげられるかもしれない、とのこと。
もうひとつは、イワシシラス漁の北限に近いところの加工屋さん・・・違うものが入っていたら、教えてね、とのこと。

ほんとうに、ありがたいなあ、と思う。
どちらの産地も、今年の漁は終わったとのことなので、来年の漁期が楽しみやなあ、と、今からわくわくしているのである。

ああ、しかしその前に、やらなきゃならないことがいろいろとあるのが、辛いのう。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。