SSブログ

選択の誤りかも [出前]

午前は発表・午後からポスターセッション。特にトラブルもなく、無事終了。
いつもと違って、こどもさんがほとんど来ない、おとなばかりの会だったけど、いろいろな方の意見が聞けて有意義であった。
夕方からは、お台場の夜景が一望できる場所での、楽しい懇親会・・・アーバンライフやー。
↓お食事がなくなっても、弾む話のなか、主催者のおひとりである先生のグラス・ハープショー
IMG_1056.JPG

美しいなあ・・・。
こういうとき、主催者の方の誰かが、得意の楽器を奏でられることがよくある。みんな芸達者やなあと感心する。
もし、私らがこういう立場にたったとき(たぶん無いだろうが)、何かできる楽器はあるやろうか、と考えてみる。
ピアノ・エレクトーン・・・持ち運びできないなあ。
アコーディオン・・・今、自前のものがない。
ピアニカ・・・何人かで合奏せんとおもしろくない。
鍵盤楽器は、あまりこういう場にむいてない。
法螺貝と笙は、あんまり上手やない。
小さい頃、バイオリンか何かしておいたほうが、今に活かせたかも。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

オクトパス

 たしかにそういう時に楽器を弾けたり吹けたりするといいですね。
 ちなみに僕は学校で一週間に一回ぐらいにチェロを練習してますよー
by オクトパス (2008-11-29 18:30) 

ちよのすけ

オクトパスさまこんばんは、お越しありがとうございます。
そうですよ、それこそ、携帯できる楽器ができたら、ポイントアップですよ。
チェロ、いいですね。
私、この間篤姫のテーマのチェロ8重奏を知人の演奏で聞いたのですが、すごく迫力あって感動しました!
by ちよのすけ (2008-11-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都会のエンマコオロギ学生だもん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。