SSブログ

今年も池へ! [古生物]

昨年、調査や行事で入って、昆虫化石だの植物化石だの、いろいろ見つけた例の池へ、今年も入ることに。
朝から、池を管理している組合へ行って、許可をもらう。

この池の水がひくのは、今年度限り。
来年度は、少ししか引かないらしい。次に発掘できるのは、10年以上後かな。
実質、最後のチャンスかも。次の機会、仕事場あるかどうか分からないし。

今のうちに、しっかり採集しないとあかんねえ。火山灰層もたくさんとっておこう。
この冬は、池通いが繁くなりそうだ。

※業務連絡:調査参加者募集中・希望者には個人メールで調査日程お教えします







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

通りすがり

メールを送信させていただきました!!
by 通りすがり (2008-11-20 06:59) 

ちよのすけ

通りすがりさまこんばんは、お越しありがとうございます。
了解!返信しましたよー。
by ちよのすけ (2008-11-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナかまくらビオトープにコウホネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。