SSブログ

惜しいことをした・・・ [ぶらりあるき]

このところ、吹奏楽のCDをよく聞く。
元気が必要な時にはこういう曲が良い。なかでも「大阪市音楽団」のものに強く惹かれるようになった。
清く正しく、和音が美しい演奏は、がんばりたい時に最適。

 大阪市音楽団といえば、全日本吹奏楽連盟主催の全日本吹奏楽コンクールの課題曲の参考音源を隔年で担当するという、名門中の名門。高校時代の吹奏楽部の知人の「夢の就職先」であった。

大和川を越えれば大阪市。近くで何かコンサートでもしてないかな、と調べると
http://www.shion.jp/concert/concert.html
10月4日に、長居の自然史博物館でコンサートがあったなんて・・・。
クジラの骨格の下で、去年からブラバンやってる、というのは聞いていたが、まさか「あの」大阪市音楽団が来ていたとはなんて贅沢なんだ・・・。(大阪市の公務員の方なのだから、さもありなん、なんでしょうけど)
惜しいことをしたぜー。
「ブライアンの休日」とか、してくれないかなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

縄文人∬人間新快速

こんにちは。
私は吹奏楽部出身で、大阪市音楽団関連の友達も居ますよ~。
でも自分の演奏は・・・(以下検閲ニ依削除セシメタリ)
by 縄文人∬人間新快速 (2009-04-19 15:53) 

ちよのすけ

縄文人∬人間新快速さまこんにちは、お越しありがとうございます。
そうかあ、 普門館を目指したクチですね。
今となっては、鍵盤楽器より、どこでも演奏できる管楽器にしとくんだったと後悔しきりです。
by ちよのすけ (2009-04-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少々多すぎたか見回りの時間です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。