SSブログ

発表当日 [べんきょ]

今年の発表は最終日。
準備万端なときに、最終日というのは辛いものである。
早いこと終わってたら、増上寺の徳川家の墓でも、見に行きたかったんだけどなー。

で、発表前。
武闘派のお師匠さんが最前列に鎮座まします中、緊張MAXの私はガマの脂なみの汗をかいて、師匠の励ましにも「はははははー」と、うつろな答えをしてた・・・ように思う。

私の番がきて、さて発表となると、私のパワポが動かない。画面真っ白なまま。私の頭も真っ白。
お師匠さん、駆けつけてくれて「大丈夫やからな」と励ましてくれる。ありがたいけど、よけ緊張するよー。

あとは良く覚えていない。質問もいくつか受けたが、お師匠さんが加勢してくれたことしか覚えてない。
すごく早くしゃべったような覚えはあるが。

終わってから、今回出版する本の出版社とうちあわせして、帰宅。
↓中野区の江古田の森にて発見
IMG_0676.JPG

そんなに恐ろしいのか、東京のカラス。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Loki

お疲れ様でした m(_ _)m
 上手くいったのでしょうか? いづれにしても、終わってしまえばこっちのもの!?(笑)
by Loki (2008-09-22 22:43) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
あー、他の人によると、いつもよりずっとうまかったよ、とのこと。終わりよければすべてよし、ですなあ。
by ちよのすけ (2008-09-23 00:34) 

素風

お疲れ様でしたー! 学会、うまくいってよかったですね。まだまだお仕事お忙しそうですが、まずは一息つけそうですね。
by 素風 (2008-09-25 01:10) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
学会うまくいった・・・のでしょうか。まあ、あんまりバカはしなかったように思います。今はちょっと中休みといったところです。
by ちよのすけ (2008-09-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。