SSブログ

新聞の威力 [普通の生活]

昨日慌てて出したレポートの期限は、私が最初に聞いていたとおりの日程だったらしい。
先生から、勘違いしてごめんねメールがきたが、おかげでさっさとできたのだから、いいのだ。

月曜日にチリモソの記事が出てからというもの、取材がすごい。
テレビ・雑誌・新聞・通信社などなど・・・。とぎれる気配は見えぬ。

しかし、新聞ってやっぱすごいわ。
いくらネット社会になっても、基本は新聞、なんやね。

夕方、全国ネットの長寿番組の担当者から取材依頼が。
取材のために子どもを集めて行事をしてほしいということだったが、行事は今日既に終わった、他のマスコミは今日の行事を取材してくれた、1つの取材だけのために行事をするのは無理。第一、他の行事もあるので、そんな日程がもうあいてない、と申し上げる。

そうすると、「全国ネットの番組に協力しないなんて、信じられませんねえ。」って、完全な上から目線。
自分が偉いんじゃないやないのねえ。
たまたま関わってる番組が有名ってことだけで、自分も偉い気になってるんやねー。
かわいいねー。

もちろん、はっきりとお断りさせていただきました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

素風

断るところはばしっと断るちよのすけさん、かっこいいなあ! 取材依頼する側できちんと言葉を選んでほしいものですね。横柄な態度をとったからといって双方ともに得にはならないんですし。
by 素風 (2008-09-01 08:38) 

ちよのすけ

素風さまこんにちは、お越しありがとうございます。
今までに雑誌・新聞・テレビ、いろいろな取材を受けましたが、いい記事ができる、いい関係ができる、ってのはやはり、人やなあ、と思います。

大きいからって偉そうにしてると、足下をすくわれるで、なんて思っちゃいました。ブ○ードキャスターさん!
by ちよのすけ (2008-09-01 10:50) 

Loki

さすが^^
 そういう、毅然とした態度を取れない人が多いんだろうね、世の中・・・ 困ったもんです。

 これからも、ちゃんと理を通した対応していってあげてくださいね^^ 彼らのためにも(苦笑)
by Loki (2008-09-13 21:02) 

ちよのすけ

Lokiさまこんにちは、お越しありがとうございます。
やはりマスコミの力は強いから、少しは我慢しなければ、というところはありますが、今回は特にひどかったです。
みんながテレビに出るのが好きな訳ではないのに、テレビに出るっていったらみんな寄って来ますよ、って・・・それ何やねん、って感じでした。


by ちよのすけ (2008-09-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっという間に現実に黒やぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。