SSブログ

証明写真 [へんなもの]

 ちょっと必要になることがあり,帰り道途中の駅のボックスで,証明写真を撮影する.
 昨日家捜しをしたら,1枚だけ5年前のものがあったので,まあ,髪かたちが今とそんなに変化してないからええやろ,と使おうとしたが,必要なのは同じものが2枚ということだったので,仕方ない.

 顔色がよく見えるよう,ファンデーションをぬって撮影したのだが,顔を前に突き出しすぎたのか,なんか全体的に大きく写ってしまった.
 このボックス形式の証明写真機で,ちゃんと撮影できたためしがない.
 現在のものは3回もチャンスがあるというのに,顔が小さく写っているのは顔色が悪いし,顔色がいいのは顔が大きく写っているし,あと1枚は前髪が寝癖のようになってる.
 上手に撮影できる方法はないものか.もとは悪くても,それなりに写りたい.

今日のスナ
↓またまた電気コードに興味津々・かんだらあかんで!


 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Loki

この辺りかな? かじるなら~ って考え込んでるように見えます^^
 私は・・・BOX型の証明写真機使ったことないので^^;
by Loki (2008-02-02 20:17) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ほんとうに、スナの散歩は油断も隙もありません。でも、楽しそうに歩いているのをみると、やめるわけにもいきませんね。

BOX式の写真機は、けっこう手強いですよ。
by ちよのすけ (2008-02-02 20:44) 

最後の写真・・・かわいい!後ろ姿に愛嬌がありますね。
by (2008-02-02 21:11) 

ちよのすけ

hamuさまこんばんは、お越しありがとうございます。
スナの後ろ姿、おしりが大きいのでかわいく見えますねえ。
by ちよのすけ (2008-02-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。