SSブログ

きれいなおっさん [へんなもの]

海の映像作品の編集が,まもなく終わる.
今の状態でも十分よく出来ているが,せっかくの作品,もっといいものにしようということで,各所からいろいろな映像の提供を依頼することに.

大阪湾の美化活動をしている地元の団体から,活動のようすを撮影したものを提供いただこう.
交渉の電話をかけると即,提供決定.
そのなかで・・・
「この間の夏のときによー,地元小学生がやったのを送ることにしたよー.きたないおっさんばっかり写っていてもむさくるしやろー.」
と,おっしゃるもんだから,
「そんなことないですよー,ふだんやっている方が写っているのにしてくださいよー.きたないおっさんて,またまたー,みなさんきれいなおっさんですやん!」

電話切ったあと,同僚が一言.
「きれいなおっさんてありえへんでしょ・・・.」
そうやな,正しい使い方としては,「きれいなおじさま」や.いかんいかん.

きれいとおっさんは相容れない.
これでは地獄天国みたいな用法となる.


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Loki

いや~ きれいなおっさん! なんか雰囲気が分かるような気がしますよ~^^ 実は、内心・・・綺麗なオッサンとなりたいと思っているLokiでした^^;
by Loki (2008-02-03 22:12) 

ちよのすけ

Lokiさまこんにちは、お越しありがとうございます。
そういっていただけると、ありがたいです。
綺麗なオッサンを目指してください!
身ぎれいな中年=ちょい悪おやじだけじゃあありませんもんね!
by ちよのすけ (2008-02-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

証明写真視力回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。