SSブログ

だって寒いんですもの [スナネズミ]

 最近の女の子スナネズミの悪い癖。
 スナの大好物・ハムスター専用「バナナクッキー」を与えると・・・

↓お寝床で食べるのー寒いから。

 えさ場へ行くのもおっくうなのか、首や手をにゅーっとのばして、ごはんを食べる。
 こんなに首や手がのびるなんて、びっくりだ。写真を撮ろうとすると、ひゅっとひっこめてしまうのは、残念だが。

 お寝床で食べるのを、男の子スナたちは嫌っている。
 口からぼろぼろとこぼしたカスが、寝ころぶとちくちく刺すのがかなわないようである。
 おじょうちゃんがお寝床で食べたあと、いつも巣材を外に出して、寝床づくりをやりなおしている。

↓お父ちゃんスナは、ちゃんと外で食べているのにねえ。

総じてうちのスナは、女の子がおおざっぱである。
10年つきあいしているが、初代の「なっちゃん」をのぞいて、みんなそのように思われる。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

女の子がおおざっぱ…もはや「子」がつく年ではないのに耳が痛いです。
by (2007-12-18 12:20) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
私も耳が痛いです。飼い主に似たのか、とかいわれてますから。

これだけおおざっぱなのだから、さぞ長生きかと思いきや、総じて男の子スナのほうが5年以上生きますね。

けっこう女の子に気を遣って生きているように思うのですが、なんででしょうかね。
by ちよのすけ (2007-12-18 18:32) 

ユキサクラカエデ

1枚目の写真のスナちゃん、かわいすぎます!
by ユキサクラカエデ (2007-12-19 00:35) 

ちよのすけ

ユキサクラカエデさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私も、萌え殺されてしまいました。
お寝床でご飯食べたらあかんよ、と言いながら、顔面崖崩れを起こしていたら、説得力ありません。
by ちよのすけ (2007-12-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。