SSブログ

ええ子にしてるんやで [スナネズミ]

スナ2匹が、里子に出た。
↓この子たちです。

もらわれていく先は、以前もうちのスナを飼ってくれていた人。
すごくかわいがってくれていたのだが、この間死んでしまったとのこと。
けっこう長生きしたんやね。
確かじいちゃんスナの、一番末の妹だったかな。

家族のみなさんが悲しがっているので、来年にむけて心機一転、今度は2匹飼おうということになったらしい。

また、この方は博物館関係者なので、「ねずみ年展示」でも、少しだけ仕事場で公開するかもしれないとのこと。展示が決まったら日程を教えてもらおう。

この日は終日出張だったので、最後のお別れには立ち会えなかったけど、朝いっぱいごはんをあたえて、頭をなでなでした。

スナをなでたり、外出するとき、私はどうも「ええ子にしてなあよ。」とか、「賢こにしてよし。」とか言っているようだ。
あまり意識してなかったが。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

Loki

今度のお子さんたちも、幸せに長生きしてくれることを^^
by Loki (2007-12-17 21:38) 

ちよのすけ

Lokiさまこんにちは、お越しありがとうございます。
そうですね。幸せに長生き、みんなにかわいがられてほしいです。
この子のペースを理解してくれる人に飼われるので、ほっとしています。
by ちよのすけ (2007-12-18 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。