SSブログ

月末で閉店! [南大阪]

近所の書店兼文具店が、今月末で閉店するらしい。
長い間地域に親しまれていたらしいが、大型ショッピングセンターの開店で随分苦戦されたようだ。

この店、小さいけど本の品揃えがたいへん面白かった。
ハヤカワミステリーや岩波文庫が棚いっぱいに置いていたり、コアなマンガが紹介されていたり。
雑誌も「月刊へら」「BIRDER」「猫の手帖」などの、趣味的なものを豊富に販売されていた。

文房具のほうも、近所の小学校の指定店だったのか、教材関係が豊富で、見ていてなかなか楽しかった。
けっこう豊富なスクリーントーンの横に、拓本用の墨が置いてあったのはびっくりしたけど。

狭いけど飽きない店だったのに、残念。

それと、ここの文具スタンプけっこうたまってるので、全部あわせて3,000円くらいの買い物ができるな。
今のうちに行かないと。

学会まであと2日。
明日・明後日仕事場で仕上げたらなんとかなるかな。

アドビ一族との格闘で、だいぶ消耗するやろけど・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Loki

 最近、街の小売店が苦戦してますよね。
 元気な若い人には大型ショッピングセンターでも苦にならないでしょうが・・・・お年召された方は、ショッピングセンターでは広すぎて、歩けないので困りますと聞いたことが・・・。何らかの手を打って欲しい部分ですよね~ (ーー;)
by Loki (2007-09-19 07:32) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、高齢者や小さなお子さんが安心して買い物ができるようなところが、どんどん減っていますね。また、特色のある個人商店も。

画一化ってやつでしょうか。将来少々不安。
by ちよのすけ (2007-09-19 22:54) 

ponta

おはようございます。
うちの近所も空洞化が進んでいます。店や家が減って、駐車場が増殖中。大手スーパーさえ撤退するという話です。将来が心配です。
by ponta (2007-09-20 06:22) 

ちよのすけ

pontaさまこんばんは、お越しありがとうございます。
地方都市ってそんな感じですね。この間洲本へ行ったとき、1年も経ってないのにこんなに町が隙間だらけになるのか~とびっくりしました。
by ちよのすけ (2007-09-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハレからケへ最近気づいたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。