SSブログ

6月の空の下 [年中行事]

山あいのため池にて
↓アザミの花が満開。ササユリもつぼみをつけていました。

青白い水面を、2mくらいのアオダイショウがゆうゆうと泳いでいきます。
そのうえを飛ぶ、ルリボシヤンマとショウジョウトンボ。

夢のような風景の池。霧のたまる日は、なおのこと。
この池を知っているのは、地元と農業関係者くらい。

仕事場からの道、最寄り駅の路面が水に濡れていた。
えらい夕立だったらしい。こちらは何もなかったというのに。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あまちゃん

「子どもたちにこそ一番良いものを与えよう」、いいお仲間といいお仕事されていますね。
大変うらやましいです。(^◇^)
絶対、子供たちも喜びますよ。
by あまちゃん (2007-06-10 23:44) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんばんは、お越しありがとうございます。
この人たちのほとんどは、手弁当で仕事場に集まってきてくれる方たちで、考え方、姿勢など、見習うべき点がたくさんある、尊敬できる人たちです。
この人たちがいるから、いろいろあっても、ここでがんばっていこう、と思えます。
by ちよのすけ (2007-06-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落差ありすぎ地図に集う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。