SSブログ

もったいないおばけがくるで [スナネズミ]

うちのスナネズミです。おひさです~
↓夫婦スナです。お寝床ふわふわにしてます

最近、豆ご飯に入れる「うすいえんどう」がお気に入りのスナ
まん丸なので持ちにくいけど、くるくるまわしながらおいしそうに食べてます。

しかし、たくさんやりすぎると、薄皮部分をむいて、中身しか食べません。
大名食いはやめなはれ。薄皮も食べなはれ。
もったいないおばけがくるで。

そこで、はたと思ったこと。
スナに教え諭す「もったいないおばけ」も、スナネズミなのであろうか?
だったら一度、来てもらいたいかも。

↓今日行った先でみた、変わり花桃。遠目には、スオウか赤いミツマタに見えた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mizuiro-rabo

そういえば飼っていたジャンガリアンハムスターも、グリンピースや枝豆は
薄皮をむいて食べていました・・・コーンも中身しか食べませんでした・・・
ネズミのくせに、贅沢ですよねぇ(^▽^;)
by mizuiro-rabo (2007-04-19 03:36) 

ちよのすけ

mizuiro*raboさまこんばんは、お越しありがとうございます。
今日もえんどうまめの中身しか食べませんでした・・・。確かに贅沢。

でも、おいしいなあ~って顔をされると、まあいっか、なんて思ってしまう私はスナばかさんですね。
by ちよのすけ (2007-04-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の池降ってわいた大きな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。