SSブログ

特別展初日 [年中行事]

特別展の初日といっても、大きな館のようにセレモニーをすることもない。
スタッフに中身を説明したり、ガラスを拭いたり、最後のつめを行ったりする程度。

地元小学生の団体が、初日にあわせて見学に来てくれた。ケーブルテレビも取材に来てくれた。
開館を待ってくれていた老夫婦が、長いことかけて見学してくれていた。
大きなところの人が聞いたら、鼻で笑われそうだが、素直にうれしい。

昼からチリメンジャコと大阪湾の授業をしに、河内の方へ行く。
特別展準備が終わっても、することはたくさんある。

 仕事が終わってから、先日壊れた携帯を別のショップへ行ったら、修理できるかもしれない、とのことなのでお頼みする。代替器を借りたので、携帯も半分くらい復活。
 先に行ったドコモショップは「修理は4~5万円かかります。修理にも1ヶ月以上かかります。」といって、しきりに機種変更をすすめたが、今回のショップは、「5000円ちょっとでできると思いますが、修復できなかったら機種変を考えましょう。期間は2週間くらい。やっぱり使い慣れたほうがいいから、やれることはやりましょう。」とのこと。

儲けようという魂胆が先にたつと、見苦しいですねえ。
マイショップ変更しようっと。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ponta

特別展オープン、おめでとうございます。始まると、とりあえずホッとしますよね。お疲れさまでした。たくさんの人に見てもらえるといいですね。
by ponta (2007-02-04 06:11) 

ちよのすけ

pontaさまこんばんは、お越しありがとうございます。
今ちょっとした脱力状態です。いや、脱力してたらいかんのですけどね、後からいろいろ仕事あるし。徳島にも行きたかったのですが、へたりこんでしまいました。
by ちよのすけ (2007-02-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できたどーびっくりしたこと三題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。