SSブログ

おみやげ感謝 [古生物]

化石のまち、山口県美祢市へ行ってきた知人からのおみやげ。
↓インパクトたっぷり。

包み紙は破らないよう、大切に保存いたしました。

中身はあんこのもなか。
表面に、アンモナイト、シダ化石、ヤベオオツノジカ全身骨格の模様が刻印されておりました。
こういうのって普通、味はいまいちだったりするのですが、これはたいへんおいしかったです。
添加物も使っていないとのこと。開封後は早めに平らげてしまいましょう。

↓じっちゃんスナは、屋根付きの寝床になりました。

この屋根も、明日には巣材となるのでしょうが・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

化石もなか、素敵。しかもおいしいなんてますます素敵(あんこ大好き)!私が修学旅行で山口に行ったときには見なかったような気が。。。ってもう20年以上前の話だった。うむむ。
じっちゃんスナのくつろぎぶりがまたキュートです。丸っこいフォルムがたまらない。
by (2006-11-28 01:59) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
おいしかったですよ、とっても。
この化石もなかは、美祢市が「化石のまち」宣言をした後に出来たみたいですから、できてから10年ちょっとだと思います。
スナはくつろぎまくってます。で、目があうと、ごはんちょうだいポーズをしてくれます。
by ちよのすけ (2006-11-28 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

論文戻るうつらうつら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。