SSブログ

モテモテ・スナネズミ [スナネズミ]

秋晴れのなか、仕事場は秋の遠足シーズンで、子どもでいっぱい。
うちの看板娘たちは、いつもにもましてもてもて。

↓こっちむいてよう~・おむかえしているのは・・・

↓やっぱりこの子たち・スナネズミ一家

ちいさなお子たちは、トーンの高い声で
スナちゃん!ハムちゃん!リスちゃん!(リス違いまっせ~)ぐりちゃん・ぐらちゃん!
いっくん!くんちゃん!(いわむらかずお・14ひきのシリーズから)
と、思い思いの名前で各方面から呼ぶものだから、スナ家族はみんな棒立ち状態。

こうなると、白いおなかが目立つものだから、子どもたちよけいに大喜び。

人気なのはよいが、ちょっと心配なので、私もスナの横に立つ。
水槽をたたくお子には注意。

さすがに帰ったあとは、スナさんたちはぐた~。
明日もたくさんの学校がくるから、がんばってくれよ、と、ご褒美のロールクッキーをプレゼント。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

Loki

 ちよのすけさんの暖かいまなざしと、心の篭ったプレゼントで明日も頑張ってくれることを^^
by Loki (2006-10-12 23:26) 

ちよのすけ様、スナさんたち、お疲れ様でした。おいしいおやつをもらえてよかったね。
何度か行ったことのある乗馬クラブで、子ども向けイベントを終えて帰ってきたポニーさんたちが「いやあ、もう疲れたんス」と言いたげににんじんをおねだりしていた姿を思い出しました。
by (2006-10-12 23:36) 

ちよのすけ

Lokiさまこんばんは、お越しありがとうございます。
実は明日のほうが、多くのお子さんがお越しになる予定なので、がんばってもらわんといけません。
子どもさんたちに、かわいいスナを見てもらいたいですものね。
by ちよのすけ (2006-10-12 23:45) 

ちよのすけ

素風さまこんばんは、お越しありがとうございます。
このおやつは、スナの大好物でして、うれしくてうれしくて仕方ないみたいでした。
ポニーも、表情豊かですね。乗馬はしたことがないのですが、ふれあい動物園などで何度か見たことあるのですが、ごはんを食べているとき、ほんとうにしあわせそうです。
by ちよのすけ (2006-10-12 23:49) 

ラミーキッズ

かわいいな〜。飼いたいな〜。
お子さんを。

あっ、いやいや、スナちゃんを。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-10-13 15:10) 

ちよのすけ

ラミーキッズさまこんばんは、お越しありがとうございます。
スナちゃんですね。そうですね、アセアセ・・・。
かわいいですよ~。邪気がまったくないから。
コミュニケーションは基本的にエサ経由ですが。
by ちよのすけ (2006-10-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。