SSブログ

盛岡市立動物園 [博物館]

学会2日目は、ポスター発表。
ツバメやハシブトガラス、屋根の上で繁殖するカモメのなかまなど、内容盛りだくさん。
こういうのを見ると、私もがんばらにゃなあ、と思う。

空き時間に、盛岡市立動物園へ。多彩な動物がいて、びっくり!
シロサイの「サイカ」ちゃん
↓泥地ででろ~んとしてます。ご機嫌さんです。

キリンは、檻の間から、長い舌を出して草を食べてます。
↓さっきエサやりショーあったばっかじゃん。

一番興奮したのはゾウのエサやりショー
おとなだけでもかまわない、とのことなので、参加させていただきました~
↓これは、私の前のお子さんが体験しているところです。

↓ありがとね、マオちゃん(女の子、4歳)・うしろにいるのは将来のおむこさん、たろう君(15歳)

いい夫婦になるといいですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

mizuiro-rabo

お疲れ様でした!盛岡の動物園、人も動物ものんびりしていて良いですねぇ。
キリンって雑草も食べるのですかぁ・・・ではぜひウチの庭に来て
雑草と伸びすぎた木の葉を食べてほしいです(笑)
by mizuiro-rabo (2006-09-22 16:28) 

ちよのすけ

mizuiro*raboさまこんばんは、お越しありがとうございます。
盛岡の動物園の動物たちは、ほんとうにのびのびしてました。いい環境なんでしょうね。キリンが雑草を食べていたのは、笑いました。お庭に来てくれたら、すぐに全部食べてくれるでしょうね。私の実家にもほしいです。
でも、いらんもんまで食べてくれそうな気もしますね・・・。
by ちよのすけ (2006-09-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手大学さよなら岩手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。