SSブログ

酔っぱらい妻の狼狽 [普通の生活]

昨日、仕事が終わってから、みんなで呑んだ。
瓶ビールを差しつ差されつだったので、酒量がどのくらいだったのか定かではないが、少なくとも大瓶数本は平らげたと思う。
次は、三宮のジャズバー。
大好きなナンバーが、立て続けにかかったので、気分をよくしてこれまたいろいろ呑んだ。
家に帰ってからも、夫とふつうに話して就寝。
年を取っても酒に対する強さは変わらないな!と満足してその日を終えた、はずだった。

しかし、翌日の夫の証言により、愕然とする。私の夜中の寝相がすごかったらしい。
ベッドを縦横無尽に転がり、壁にぶつかり、布団をひっくりがえして毛布を蹴倒したとのこと。
そういえば、腕を何かにぶつけたような形跡があるし、毛布が行方不明、枕元にあったはずの本が床に落ちている。
・・・やっぱり酔ってたんだ。
無意識にドメスティックバイオレンスをしていた私に、激しく自己嫌悪・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。