SSブログ

今の子どもは不自由だ [泉州]

ここ数日、近所の小学校が集団下校をしている。
近所のお母さんによると、どこかの掲示板の書き込みで、「この地域の子どもを殺す」というのがあったそうな。
つい先頃もそういう書き込みがあって、みんな警戒してたのに、またである。
もちろん、学校が終わっても、子どもたちは満足に外で遊ぶことができない。
いつもの公園もし~んとしている・・・。

子どもを持つ親御さんは、気が気ではないだろう。
実際、子どもに悪いことをするおとなもいるし。
以前、小さな女の子が泣きじゃくって、仕事場にかけこんできたこともある。
こんなことして、なにがうれしいんじゃ。

こんな世の中では、外で自由に遊べるわけがない。
最近の子どもは、外で遊ばないとか、ゲームにおかされているっていう人がいるけど、遊ばせないようにしているのは、どこの誰なのか?って考えるほうが先決でしょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あまちゃん

子供達が自由に外で遊べないのは、不幸です
つまらない輩どもはどうにかしたいですね。

子供達に手を出すな!
by あまちゃん (2005-11-26 09:32) 

ちよのすけ

あまちゃんさんこんばんは、いつもありがとうございます。
ほんとに、つまらない輩はいるもんです。
子どもを欲望のはけ口にしたがる人間は、もっと厳罰をもって対処したらいいのに、と思います。
by ちよのすけ (2005-11-26 23:36) 

カテキン

朝、友達が呼びに来て一緒に学校へ行く。
帰りはいろんな所へ寄り道して泥だらけになって帰ってくる。
こんな俺達が小さかった頃に当たり前だったことが出来ないのは、
とても悲しいことですね。
親が送り迎えしなきゃならない時代になってしまいました。
by カテキン (2005-11-27 01:15) 

ちよのすけ

shishirinさんこんばんは。いつもありがとうございます。
確かに、学校帰りの寄り道は楽しいことだらけで、今思い出してもよかったなあって思います。そんなことができない今の時代の子どもさんは、物質的には豊かになったかもしれないけど、なんか気の毒ですね。
そりゃあストレスもたまるよなあ、と、同情してしまいます。
by ちよのすけ (2005-11-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。