SSブログ

なにわリズムとだんじりパワー [へんなもの]

仕事で姫路まで出張。捻挫はまだ痛いが、だいぶましになった。
↓途中でこのようなメモ帳を発見

「しばくぞ」って。カニなんか怒ってるみたいやし。
でも顔書いている部分って、生物学的には「腹」。なんかまぬけ。
↓中身は全部こんなの・仕事場で使えねえ

これを作っている会社は大阪の箕面にあるらしい。
http://www.net-matsumoto.jp/naniwa/naniwa.html
レジへ持って行くと「プレゼントですか?」と聞かれる。
本当は自分用だが、「そうです」という。どたんばで小心者。

帰ってきてから近所のスーパーでまたこんなの発見
↓だんじり祭茶・だんじり挑戦者(チャレンジャー)・・・

製造元は「だんじり牛乳」と同じ泉南乳業
だんじり牛乳もたいがいやと思ったけど、悪のりしすぎやで・・・。

そういえば、今日は岸和田だんじり祭りのリハーサルである「試験引き」だったなあ。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

あまちゃん

これは素晴らしい。
5分間、大爆笑(^O^)
ぜひ、職場で使用したい。
by あまちゃん (2005-09-05 21:48) 

ちよのすけ

いらっしゃいませ・ありがとうございます。
この「しばくぞ」メモ帳・一番よく売れていました。
職場で使用ですか・・・上司の前だとちょっと怖いかも。小心者なんですわ。
by ちよのすけ (2005-09-05 22:46) 

knacke

”し、し、しばかないでください・・・。”(泣)
泣いちゃいそーな、ネーミングです。(号泣)
by knacke (2005-09-07 00:31) 

ちよのすけ

きたむこさんこんにちは。お越しありがとうございます。
「しばくぞ」・・・私の近辺では、挨拶代わりに使うひとも。
「ちゃっちゃとしないとしばくぞ」・・・みたいな。
by ちよのすけ (2005-09-07 10:45) 

ホニャ

すんまへん 突っ込まずにはいられません主義ですので
↑ きたむこさん プププププ(*´艸`)ププっっっっっっーーーーー
  きたむこ ブッブー×  きむたこ ピンポーン○
by ホニャ (2005-09-07 11:02) 

ちよのすけ

あ、ほんまや!
わたし、ずっときたむこさんって思ってた。
きむたこ、でしたか・・・・
(ソネブロ間違ってら~と思った私・はずかしい)
by ちよのすけ (2005-09-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じいちゃんも回し車台風近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。