SSブログ

冬の白浜 [ぶらりあるき]

18きっぷの期限は本日まで。
来月行う下見を兼ねて、お休みを利用して始発で白浜まで。
↓白浜といえば、円月島
IMGP4564.JPG

 始発電車は、けっこう混んでいた。朝練に向かう学生や、朝早い仕事の人たちが勉強したり眠ったり。
 しかし、こういう時間に通勤通学する人って、私が普段利用する時間帯の電車で見るような、化粧とかひげそりとか、朝食を食べたりとかしていない。
 余裕をもって通う人たちは、そもそもそういうみっともないことはしないのだろう。

白浜に到着後、江津良浜へ
IMGP4566.JPG

貝類だけじゃなくて、こんなんも
IMGP4570.JPG

一番見つけてうれしかったのは「フネダコ」
あまりにうれしかったので、浜辺をふらふらしていたら、おばちゃんに「生きていたら良いこともあるからね、早まらないでね」といわれた。いや、違いますから。

↓トビのねぐら山のなかに行ったら、こんなんが
IMGP4587.JPG
けっこう落ちてた

一通り下見をしたあとは、海中展望塔へ。
IMGP4580.JPG
メジナやオヤビッチャが多い
説明パネルもいい味出している
IMGP4583.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たった宿泊券で天王寺動物園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。