SSブログ

春の海 [自然の美]

漁師をやってる知人のお招きで、和歌浦へ
↓イカナゴシラスを干してます
イカナゴシラス.jpg

 今でこそイカナゴといえばクギ煮だが、以前は釜揚げがほとんどだった。しらすとか、お吸い物の具とかで使ったな。
 クギ煮が知られるようになったことで、けっこうな年の方が、イカナゴとられていることを初めて知ったような事をいってるのに、びっくり。あんまりお魚食べないお家だったのかしら。

はるかむこうに見えた、和歌浦天満宮
↓その昔、合格祈願に行ったよねえ
IMGP2466.JPG

↓戦前、水族館があったあと・・・レンガが見えてる
IMGP2460.JPG

和歌浦のホテルのほとんどが廃墟になっていたり、お店がしまっていたり。
いいところなんだけどなあ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共食いにいにいひとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。