SSブログ

さよならすなじろ [スナネズミ]

 節分の日、年の数+1個お豆をあっという間に食べて、ご満悦だったすなじろが、夕べ、しんでしまった。

 夜、帰宅して、大好物のイチゴを入れたのに、全然出てこないので、気づいてないのなら起こしてあげよう、また、びっくりしすぎてしゃっくりしながら食べるぞ~、と巣材をかきわけたら、眠っている姿のまま、つめたくなっていた。

 前日、肩にのったり、お散歩したり、寝床を自分好みにととのえたりと、いつもどおりの生活をしていたのに。大きな病気もせず、いつもごきげん、一番甘えっ子だったのに。

 先に逝ってしまった、息子や娘のところで、なかよくしているといいね。
 今までありがとう。

↓ねえ、あそぼう・おそとでたいよ、のポーズ
IMG_1678.JPG

 
 

 
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

A.E.G

小さい子たちですものね。
時間の経過は私たちと違う…。

きっと天国で、みんなに会えていると思います・
by A.E.G (2012-02-18 20:59) 

ちよのすけ

A.E.Gさまこんばんは、お越しありがとうございます。
確かに、そうですよね。数年前、ほんとうにちびちゃんだったのに、あっというまにお子さんがうまれて、お孫さんまでできて、そしてじいちゃんになって・・・あわただしいものです。せいいっぱい、楽しく、生きてくれたと思いたいです。

天国で待ってくれている子どもたちと、仲良くしてくれればよいな。
by ちよのすけ (2012-02-18 22:17) 

ガサオヤジ

おととい、うちのナツメも死んじゃいました。

娘は泣きました。

海へ流してやりました。

これでもううちにはすながいなくなりました。

かぁちゃんは心にポッカリ穴が開いたよう、と言ってます。


by ガサオヤジ (2012-02-25 15:11) 

mari-go

*悲しいですね。でも、ちよのすけさんのところで、
たくさん楽しい時間を過ごしたんでしょうね。
by mari-go (2012-02-26 10:09) 

ちよのすけ

ガサオヤジさまこんばんは、お越しありがとうございます。
ナツメちゃんも、でしたか。なまえをよんで、ずっと飼っていた子が死ぬのは、何度でも、悲しいですね。

私も、やはり数日は、残った巣材とか、かみあとを見るたびに、なんていうのか、いたたまれない気持ちになります。

ここ数日、あくぴーのスナ君とか、その他、すなじろの子どもさんのスナが何匹かたてつづけに死にました。みんな、同じところでいてくれるといいのですが。
by ちよのすけ (2012-02-26 19:06) 

ちよのすけ

mari-goさまこんばんは、お越しありがとうございます。
私も、この子にどれだけ救われたかわかりません。スナの目はにごってませんから。
by ちよのすけ (2012-02-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きみは5粒か?じいちゃんスナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。