SSブログ

こどもさんの絵に用心 [へんなもの]

最近の週末午後は、子供さんたちがたくさんきてくれて、なかなか多忙。
工作や標本づくりって、楽しいものね。

本日の標本づくりの仕上げに、入れ物にいろいろな絵を描く子どもさんたち。
ペンや色鉛筆で、海やイルカ、いろいろなものをいっぱいかいてる。なかなかカラフルでよいねえ。

そのうちのひとりが、12色のマーカーで、なにやら、目玉クリップのようなものをたくさんかいてる。
クリップの絵を描くとは斬新やねえ、配置もきれいやねえ、と思い、その子に
「むっちゃかわいいなあ、これクリップたくさんならべて、おしゃれやねえ」

といったところ
「あのね、これ、ホタテガイやの・・・」
といわれた。

あっちゃあ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涸れ川息災にしております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。