SSブログ

めでたい・・・のか [どんちゃん]

昨日の動物園ツアーの続き

この日は、毎年恒例「干支の引き継ぎ式」。

卯から辰・・・ウサギは動物園にいるけど、タツはけっこう難しい

でも、ここは神戸。
中華街から竜舞の竜に来てもらって、干支の引き継ぎ式は無事終了。

午後から竜舞がありますよ~ということで、参加者全員で見に行くことに
神戸の高校生による竜舞とのことだが、このクラブの竜舞は、世界で第3位になったこともあるという実力派。
神戸南京町の竜舞も、この高校が行っているとのこと。

↓お獅子もきていました
IMGP1977.JPG

日本のお獅子と同じく、これに頭を噛まれると良い年になるとのこと。
私は頭突きされたが、これでも、良い年になるのだろうか。来年は良い年になってほしいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よい1日おじょうちゃんスナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。