SSブログ

もう勘弁や・・・ [へんなもの]

仕事場で行われる「胃のレントゲン検診」に初めて参加する。

 経験者から「バリウムは気持ち悪いで」「あと、出にくくてしんどいで」「ぐるぐる回されるで」と聞いていたが、これほどハードなものとは思わなかった。

 ぐるぐる回されるだけじゃなくて、自分もぐるぐる回らなければいけないこと、回りながら何度も息をとめなければならないこと、バリウム飲む前に、強烈な炭酸の粉みたいなのを飲むのに、ゲップはしてはいけないことなど、注文が多くて、受診時は無我夢中。

 終わったら終わったで、おなかが張って、昼ご飯が食べられない。夕べから絶食しているから、おなかすいているはずなのに、何も入らない。
 ダイエットにはなるかもしれんが・・・。

 下剤をもらったのに、なかなか出てこない。いつ出てくるのかと思ったら、急におなかがさしこんで、トイレとの往復が続く・・・だから、仕事のある人は、夜に下剤を飲んでください、とあったのだな。

 来年も胃の検診、あるみたいやけど、数年おきでいいかも。胃は悪くなさそうだし。

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mari-go

私も毎年2月に検診してますが、しんどいですよね。
が、すぐ出てきます・・・(._.)

by mari-go (2011-12-30 10:00) 

ちよのすけ

mari-goさまこんにちは、お越しありがとうございます。
あんなにしんどいものとは思いませんでした・・・。
すぐ出てくるのは、うらやましいですね。

良いお年をお迎えください。
by ちよのすけ (2011-12-31 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白貝元祖?屋上緑化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。