SSブログ

北の方まいる [南大阪の野鳥]

 北の国の鳥仲間さんが、カイツブリの冬の大群を見たいということで、飛行機にのってやってきた。
 お目当ての大群は、池干し途中のものが多かったためか、100羽を超えるものがなく、ちょっと不発気味ではだったが。

とても喜んでくれたもの
↓たくさんのコサギやダイサギ
IMGP1734.JPG

こんなたくさんのコサギ、はじめてみた~とのこと。
コサギって、珍しいのか。

そのほか、いろいろなカメ(池干し中なので、ドロのなかからぽこぽこ出てくる)や水面が赤くなるくらいいるザリガニに、大興奮されていた。

コサギのほか、たくさんのユリカモメがきていた。

養魚の人が魚を捕りだしたとたん、これらがみんな、網のそばにやってきて、スタンバイしていたのが、おもしろかった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mari-go

左から4羽めの背中を向けている子は、もしや・・・

そんなわけないかぁ~<(_ _)>


by mari-go (2011-11-19 09:39) 

ちよのすけ

mari-goさまこんにちは、お越しありがとうございます。
左から4羽目、たぶんコサギだと思いますけど、なんか気になる部分ありますか?この池、確かにけっこう珍しい鳥が入ってくることが多いので・・・。
by ちよのすけ (2011-11-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。