SSブログ

今年もきたぜ [自然の美]

近所の子どもさんが、テナガエビを持ってきてくれる。
お盆に田舎の川でとったものとのこと、全部で5匹。けっこう大型。


昨年も、確か同じ日くらいに持ってきてくれていたので、今年も同じところに行ったのね、と、話したら
「昨年も今年も、食べるつもりで、お父さんと捕まえたんだけど、2~3日飼っているうちに、食べるの可哀想になって、ここで飼ってもらおうと思った」とのこと。なるほど。

確かに、食べるなら、すぐ食べないとねえ・・・。

ともあれ、テナガエビは、水槽でよく映える。
3匹は、新しい水槽に。2匹は、カワアナゴの水槽に。
カワアナゴより大きなテナガエビだから、食べられないはず、たぶん、大丈夫。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。