SSブログ

へ? [へんなもの]

毎朝乗る路線バス。

今朝も、ならんで乗ろうとしたら、1人目が乗り込んだところで、ドアがしまって発車してしまう。
後ろに並んでいた私、置いてきぼり。

あまりに急なことなので、ぽかーんとなる。
先に乗りこんだおじちゃんも、ドア越しに絶句。
バスはそのまま走り去る。

列はきっちり連なっていたのに、なんで?

あまり文句は言いたくないが、ちょっとこれは困るので、バス停に書いている問い合わせ先に連絡したところ、申し訳ございません、すぐにお迎えに向かいます、と、事務所の方に言われる。

いや、そこまでしてもらうことはないが、次からはこんなことにならないようにお願いします、と話をして終了。

しかし、私が並んでいたところは、死角だったのか・・・こんなこともあるもんやね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

『同業者』のS

 同業者のSでございます。この間はお疲れ様でした。また今回はご災難でした。
 大抵のお客様は自分の待ち位置をやって来るバスの方向から見て決められますが、バスの乗務員はバスがバス停に止まってからの位置で確認をするので、そこにズレが生じます。よって、死角が生まれがちになります。そうでもない場合は考え事、あせりの心理の影響ですね。
 だから、ミラーで十分確認するんだよということは乗務員は耳にたこができるくらい聞いていると思います。
by 『同業者』のS (2011-05-23 12:51) 

ちよのすけ

同業者Sさまこんばんは、お越しありがとうございます。
先日は、ありがとうございました。またよろしくです。
(あ、ほんま、同業者ですねえ・・・)

ほんとうに、え?って感じでした。たぶん、死角になったのでしょうね。いつもは、バス停のすぐ横にいるのですが、いつもたっているところに、人の嘔吐物があったので、並び方がいつもと違ったのも原因だったのかも・・・。


by ちよのすけ (2011-05-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなじじいワニ??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。