SSブログ

バッグの中は・・・ [へんなもの]

標本づくりに使う、ひねどりの頭を買いに、かしわ問屋さんへ。
きれいな骨を出そうとすると、若鶏よりも「ひね」のほうが良いので、だいぶ前に頼んでいたのだ。
最近のかしわは、ほとんどが若いから、まとまった数は入らないのだ。

鶏の頭を30個入れた保冷袋を持って、電車に乗ると、杖をついたおじいさまが来たので、席を譲る。
おじいさま、「ねえさん、それ重いやろう、僕持てるよ」と、ひねどりの頭が30個入った保冷袋を持ってくれようとする。
私「いえいえ、すぐにおりるから、大丈夫です」
おじいさま「いや、せっかくやから持たせてよ」

あまり固く断るのも申し訳ないので、お言葉に甘える。
おじいさん「あれ、えらいひやっこいなあ、おもたいなあ・・・お肉かなんかかなあ」
私「はあ、まあ、そうですわ」

鶏の頭が30個入っているとは、言えねえなあ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まいりんのパパ

鶏の頭でも冷凍でニオイもほとんどにでしょうが、明日の行事に参加するのに、終わったあとのために電車で行くのですが、昨日、波有手海岸でカワウの死体拾って来ちゃいました。




電車内でのかほりが心配・・・・・
by まいりんのパパ (2011-01-15 07:08) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんにちは、お越しありがとうございます。
明日は、団長さん9時半からお越しですから、早めに来られてカワウとか見てもらってもよいかもしれませんね。

電車内のかほり、ビニールで何重にもしておけば、大丈夫ではないでしょうか。
by ちよのすけ (2011-01-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。