SSブログ

ひいさまねんね [スナネズミ]

うちのおひいさまスナ

↓15匹の母様とは思えない若々しさ(って、ネズミの老若ってわかりにくいですよね)
IMG_1716.JPG
私や夫のことは「じいやとばあや」扱い・・・。

 知り合いが、スナネズミを飼いたい、と相談してきた。
 なぜ?、と聞いたところ、長年つきあっていた彼女と別れてから、一人の部屋は寂しくて、彼女が「かわいい」っていってた、そして、彼女に似ていたスナネズミといっしょに暮らして、傷を少しづつなおしていきたい、とのこと。
 
 それはええけど、スナって飼うとけっこう「こんなはずじゃなかった」ってこと、あるよん。これは生き物全般にいえることやけど。しかし、私もスナにはずいぶん元気づけられているから、その意味では良いかもしれんね。

あ、そうや。
世の中には「名入れサービス」ってのがあるな。
その、別れた彼女の名前を、背中に書いて、プレゼントしてあげようかしら・・・などと、鬼のようなことを考えてしまった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

15匹とは!大ベテランさんなおひいさまね。
うーん。男性はこういうタイプ多いかもなぁ^_^;
名入れしなくても、カノジョのお名前つけちゃったりしない?
なので、ゼヒ、男の子スナちゃんで(笑)
期待を見事に裏切ってくれるとこが、
動物と暮らす醍醐味ではあるからね。
きっかけなんてきっと忘れちゃうよね。

あ!ハイタカさん、ありがとうございます。
すっきりしました!webで見たら幼鳥により近いかも?
ゲド戦記で名前だけでてきて、カッコイイ名前の鳥だなー、
と思ってました。
by タッジーマッジー (2010-12-09 21:10) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさまこんばんは、お越しありがとうございます。
いや~、もとより最初から、男の子スナを進呈する予定でして、ねえ。
動物と暮らす楽しみを知っていただきたいもんです。

ハトくらいの大きさ、っていうのでピンときました。幼鳥に近いかもしれませんね。
ゲド戦記に出ていたのは、今知りました。
by ちよのすけ (2010-12-11 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。