SSブログ

300万年前のこと [古生物]

仕事場から車で30分くらいいったところにある、工事現場
そこに、大阪層群の地層が出てる、ということなので、工事休みの日に許可をもらって入る。
知り合いのいる工事現場だったので、いつもよりも楽に交渉できて、ラッキーであった。

↓最下部なので、300万年前くらいらしい
IMG_4643.JPG

外から見ていたときは、あんまりいろいろ出ないだろうと思ってたけど、近くに取り付いて見てみると、出るわ出るわ、ナンキンハゼのなかまやらマツのなかまの球果やら、植物の葉やら・・・。そのうえ、大型動物の足跡らしいものまで。

ちょっとだけ見るつもりが、気づいたら数時間・・・これはちょっと通わないといけないなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。