SSブログ

さびしいのはあとからくる [どんちゃん]

来月で、長年ともに仕事してきた同僚が退職する。
大出世しての栄転、喜ばしいことである。

 抜けた穴はたいへん大きいので、これから仕事大変になるなあ、とか、これからどうやっていこうか、とか、そういうことについての不安はある。
 でも、それよりも、いつ潰れてもおかしくないようなこの場所を、ずっとともに支えてくれていた仲間がいなくなるのが、なんともさびしい。私の勝手な気持ちなのだが。

送別会で、思いっきり笑って、騒いで、馬鹿話をする。
ちょっとしんみりすると、また馬鹿話をする。
不安は寂しさは笑い飛ばすに限る。

ありがとうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まいりんのパパ

同じ釜の飯を食った?仲ですもんね~ 

最後の日には、ちよのすけさんから花束を贈られるのかな。

普通の花束なんかじゃありきたりで面白くないね。
シダの詰め合わせ?がぴったりだな。特にイヌケホシダなんか最高。

でも、持って帰る時、周りの目が気になりそう~~
by まいりんのパパ (2010-09-10 06:53) 

ちよのすけ

まいりんのパパさまこんばんは、お越しありがとうございます。
最終日にはお餞別にしました。
まあ、少し落ち着いたらぼちぼち来ます、とのことでしたので、少しうれしいですけどね。
by ちよのすけ (2010-09-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。